• お知らせ

お知らせ

リストへ戻る
『ルナティア』オリジナルシステム大公開
掲載日時:2008.12.18
■かわいいだけじゃ物足りない!
これまでキャラクターのかわいらしさばかりをアピールしてきましたが、実はルナティアって
ゲームシステムも凄いんです。
発表当初からご紹介しているUCDはもちろんのこと、コレクター心を刺激するモンスターカードや、
ペット萌え御用達のモンスターテイミングなどなど、やり始めたら止まらない面白さが満載ですよ。

◆UCD(ユーザー・クリエイト・ダンジョン)
ルナティアでは自分だけのオリジナルのダンジョンを作成することができます。
作成したダンジョンは他のユーザーにプレイしてもらうことが可能です。
マップを選び、モンスターやボスモンスターを配置し、素敵な褒章も用意することでダンジョンが完成します。
また、製作者自身がUCDのボスになることも可能となっております。
豊富な素材を使い分け、独自のセンスを用いて、世界にひとつしかないオリジナルダンジョンを作成しましょう。
尽きない楽しみがあなたを待っています。
※UCDを利用するためには、特定のクエストを進める必要があります。
 
◆モンスターカード
ルナティアの世界に生息するモンスター達は、「モンスターカード」というアイテムをドロップすることがあります。
この「モンスターカード」はドロップしたモンスターに関する情報が記載されています。
また、カードを集めてコレクション図鑑をコンプリートすることで特定のNPCからアイテムをもらうこともできます。
もちろんモンスターの生息する地域やレベル、種類によって図鑑は異なります。
全ての図鑑をコンプリートしてみるのはいかがでしょうか。
※カードは別のユーザーに譲渡することも可能です。ユーザー間の交流を深めてくれるかもしれません。

◆モンスターテイミング
フィールドにいるモンスターを特殊なアイテムで捕獲すると、ペットとしていつでも召喚できるようになります。
ペットモンスターになれば、育成やアイテムの装備も可能となります。
愛情をもって育てれば、頼れる仲間へと成長することでしょう。
  
◆モンスタートランスフォーム
モンスターがドロップする特定のアイテムを使用することで、ユーザーは特定モンスターに変身できます。
それが「モンスタートランスフォーム」です。変身をすることでモンスターだけの特殊スキルを使うことができます。
変身したユーザー同士による熱いモンスターバトルもこのゲームの魅力の1つです。
  
◆クラスリボルビングシステム
ルナティアの世界では、「アーチャーとウォーリア」、「シーフとプリースト」というように、1つのキャラクターで
2つの職業を選択することができます。
2つの職業を同時に使えることによって戦術の幅が広がることでしょう。
※クラスリボルビングを利用するためには、特定のクエストを進める必要があります。

※なお、今回ご紹介したシステムはあくまで一部です。ほかにも魅力的な要素を数多くご用意しています。

■第3種族マツカ、スクリーンショット(ほぼ)本邦初公開!
クローズドβテストの実施が12月26日〜28日(各日17時〜23時)に決まり、ルナティアは現在、
テクニカルテストからの微調整が着々と進められています。
なお、テスター募集は12月19日12時までですので、まだ応募なさっていない方はこの機会にぜひ!
  
◆募集概要
・募集期間 : 12月19日(金)12時まで 
・募集人数 : ルナティア広場ほかにて、合計3,000名
・応募条件 : エムゲーム会員であること
※応募はルナティア広場のアバターレベルに関係なく可能ですが、応募者多数の場合は抽選となり、
抽選時までに上げたレベルが高い方ほど当選しやすくなります(レベル順に当選するわけではございません)。
・当選者発表 : 12月22日(月)配信の「Lunatia Link!!」誌面にて発表
※当選者発表は「Lunatia Link!!」のみで行いますので、大変お手数ですがご応募の際には
メールマガジンの受信設定を「受信する」にしてください。
※本テストにて使用されたキャラクターデータは、今後のテストおよび正式サービスには引き継ぎません。
キャラクター名を含む全データを削除いたします。
リストへ戻る