• 企業活動
タイアップ企業様募集中

企業活動

過去のイベント
「Master of Monsters WEB」の開発および日本国内サービスを発表
(2011年3月)
2011年3月、名作SLG「マスターオブモンスターズ」のブラウザゲーム開発、 および、パブリッシングについて、システムソフト・アルファーと契約したことを発表した。
この契約により、ブラウザゲーム「Master of Monsters WEB」の開発と、日本国内でのサービスをエムゲームジャパンが行うことになります。乞うご期待ください。
http://mom.mgame.jp/
マスターオブモンスターズ
ハイブリッドMMORPG「ARGO ONLINE」の正式サービスを開始
(2010年12月)
ARGO 2010年12月28日 新規タイトル、時間と空間を行き来する
新しいスタイルのMMORPG 『ARGO ONLINE』の正式サービスを開始。

同時にチャネリング提携によりハンゲームでもプレイ可能に。
http://argo.mgame.jp/

ブラウザゲーム専門ポータルサイト「ブランコ」を開設!
(2010年4月)
ブランコ 2010年4月、エムゲームジャパンで初となるブラウザゲーム専門ポータルサイト「ブランコ」を開設!
第1弾タイトルは、世界最大級の開発力とブラウザゲームポータルを持つドイツのコンテンツプロバイダ「Bigpoint社」との契約により「Seafight」及び「DARKORBIT」を提供します。
今後とも続々と追加予定で、ますます楽しみ方が広がります。
http://buranko.jp
ナイトオンラインクロス ユーザーオフライン座談会を開催
(2010年3月)
ユーザーオフライン座談会 2010年3月13日、都内にてナイトオンラインクロスオフライン座談会を開催しました。
2010年の開発ビジョン発表や、質疑応答など前向きで活発な意見交換が行われました。
今回のオフライン座談会には多くの皆様にご出席いただき、今後のナイトオンラインクロスにとって大変意義ある日となりました。
http://knight.mgame.jp/event/discussion/report.html



『神魔令』(シンマレイ)日本国内展開は初となるパブリッシング契約締結!
(2010年1月)
ブラウザーゲーム「新魔令」 【2010年度エムゲームは新境地へ!】
2010年1月、中国のJoycube Techが開発、The5が提供中のブラウザタイプオンラインカードゲーム
「神魔令」(シンマレイ)のパブリッシング契約を締結。
2010年度、エムゲームが提供する新サービス第1弾(予定)はブラウザゲーム、『神魔令』(シンマレイ)。
PCスペックや回線環境に大きな影響を受けず、どなたでも気軽にお楽しみいただき、そして新たな顧客層開拓によって
既存・新規ユーザー様が相互に活発なコミュニケーションを図ることを願って、本コンテンツの導入決定
(パブリッシング契約締結)致しました。
尚、中国にて好評サービス中の本タイトルは、日本国内での展開は初となります。
詳細は追ってご案内差し上げますので2010年度もエムゲームに乞うご期待ください。
産学協同プロジェクト 「we are 滋慶 COM TOKYO」に参加
(2009年2月7日)
フジテレビIDログイン画面 2009年2月7日〜2月8日に幕張メッセで開催された「we are 滋慶 COM TOKYO」に参加。
昨年開催の「TGS2008」において産学協同活動の一環として募集した学生作品の表彰を行いました。

TCA の学生さんたちより、以下3 タイトルのビジュアルを募集いたしました。

・OPERATION7 : 渋谷マップにあわせた衣装
・ルナティア : NPC
・風林火山 : 新キャラクター

エムゲームジャパンは今後も、未来のクリエイターと企業の橋渡しができるよう、産学協同活動に励んでまいります。
フジテレビIDと連携
(2008年7月18日より開始)
フジテレビIDログイン画面 ニックネーム登録画面 弊社は、お台場ランドを運営するフジテレビ株式会社(以下、フジテレビ)と提携し、弊社が運営するタイトルにて、「フジテレビID」のユーザー認証を導入しました。 この提携により、『ナイトオンラインクロス』『風林火山』といったエムゲーム運営のタイトルを、「フジテレビID」でプレイできるようになりました。
http://www.fujitv.co.jp/game/
Yahoo! JAPAN ID連携
(2008年6月30日より開始)
Yahoo! JAPAN IDログイン画面 エムゲームポータル画面 弊社は、Yahoo! JAPAN を運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)と提携し、弊社が運営する全タイトルで「Yahoo! JAPAN ID」のユーザー認証を導入。この提携により、『ナイトオンラインクロス』『英雄』などのエムゲーム運営のタイトルが「Yahoo! JAPAN ID」でプレイできるようになりました。
http://www.mgame.jp/event/msn/furinkazan/index.php
エムゲーム × Windows Live メッセンジャー 特別コラボキャンペーン
(開催期間:2008年4月25日〜2008年7月18日まで)
風林火山キャンペーンページ キャンペーンバナー 弊社とマイクロソフト株式会社(東京都渋谷区)は、 Windows Live メッセンジャー とのコラボキャンペーンを4月25 日から行いました。エムゲームID、 Windows Live メッセンジャー IDをお持ちのユーザーの皆様に限定アイテム を付与するというものです。キャンペーン対象タイトルは『英雄』『ナイトオンラインクロス』『風林火山』となります。
『KNIGHT ONLINE』運営移管発表会
(開催期間:2008年4月9日)
移管発表会風景-1 移管発表会風景-2 弊社は、『KNIGHT ONLINE』運営移管に関する発表会を東京・渋谷キリストンカフェにて、4月9日に行いました。発表会では弊社代表から移管の経緯を、そのほかのスタッフからは今後の施策について説明させていただきました。
また、大型アップデート後にタイトルを『KNIGHT ONLINE Xross』(ナイトオンラインクロス)に変更。さらに、早稲田大学の広告研究会と明治大学広告研究部が『KNIGHT ONLINE』のプロモーションプランを競う「早明戦」の詳細も発表させていただきました。
⇒ 『KNIGHT ONLINE』公式メンバーズサイト
産学協同イベント「We are TCA 2008」参加
(開催期間:2008年2月16日)
代表挨拶_開催風景-1 集合写真_開催風景-2 「we are TCA 2008」とは、「産学協同」をテーマに多くの企業様のご協力のもと、東京コミュニケーションアート専門学校(TCA)の学生たちが、企業プロジェクト、進級・卒業制作、ゼミ制作作品の展示、プレゼンテーションを行なう作品展です。
エムゲームジャパンは、弊社ポータルサイト用ブログスキン、現行イメージキャラクターのコンセプトを継承した新キャラクター、さらに弊社タイトル「英雄」「LOST ONLINE REVERSE」「鬼魂」「熱血江湖」を元にしたイメージイラストとコンセプトデザインについての作品コンテストを開催し、2008年2月16日〜17日にかけて幕張メッセで開催された作品展にて、各賞の発表を行いました。
【英雄】 「願望百貨店」にて英雄オリジナルグッズを販売
(開催期間:2008年2月12日 〜)
キーホルダー マウスパット 2008年2月12日(火)より、「願望百貨店」において、好評サービス中のMMORPG「英雄」の特設ページを開設し、英雄オリジナルグッズの販売を開始するとともに、ユーザーからの商品アイデアを募集し、 実際の商品化に向けた検討を行う「NABIA商品企画コンテスト」を開始いたしました。
『英雄×願望百貨店』 英雄オリジナルグッズ販売におきましては、「英雄」の新キャラクターである「NABIA(ナビア)」を中心としたグッズを製作・販売いたします。
エムゲームとインデックス・クリエイトは「英雄」を皮切りに、今後もエムゲームの提供する他のオンラインゲームのタイトルについても同様の取り組みを実施いたします。
(開催期間:2007年12月24日)
開催風景-1 英雄特製・富士ミネラルウォーター開催風景-2 英雄体験 MMORPG『英雄』では、2007年12月13日のアップデートにて実装された新キャラクター「那琵亜」(ナビア)の実装を記念して、富士急ハイランドとのタイアップイベントとして、英雄スタンプラリー「英雄印の謎」を実施いたしました。
また、園内ではラベルにNABIAがプリントされた英雄特製ミネラルウォーターの配布も行い、多くの来場者の方々に、ご好評を頂きました。
さらに同日、同会場にて英雄の新キャラクター「NABIA」の声優兼モデルとして活躍中のREIMIがヴォーカルを務めるトランスユニット「 NABIA  a.k.a. REIMI&PRESSURE 」の出演するダンスイベント、 「富士急DAY ええじゃNIGHT」がクリスマスイブに富士急ハイランドにて開催され、富士急ハイランドは季節外れの熱気に包まれていました。
(開催期間:2007年12月13日〜)
REIMI NABIA 英雄体験 MMORPG『英雄』において、2007年12月13日(木)のアップデートにて実装された新キャラクター「那琵亜」(ナビア)のタイアップ企画として、DREEMUSICより2007年12月にデビューした期待の新人ヴォーカリスト「REIMI」(レイミ ・ N&S PROMOTION所属)がヴォーカルを担当するトランスユニット「NABIA a.k.a. REIMI&PURE PRESSURE」を結成いたしました。
「NABIA a.k.a. REIMI&PURE PRESSURE」は新進気鋭のトランスユニットとして、これからも音楽業界を中心に、様々な分野で活躍していく予定です。
【LOST ONILNE REBIRTH】Y-1グランプリ LOST ONLINE杯
(開催期間 2007年11月26日 〜 2007年12月26日)
Y-1グランプリ 風景-1 Y-1グランプリ 風景-2 株式会社ライブドア(以下、ライブドア)、株式会社竹書房(以下、竹書房)の協力の下、『LOST ONLINE REBIRTH』をテーマにした4コマ漫画大賞「Y-1グランプリ」を開催いたしました。
多数ご応募いただいた作品は、全てY-1グランプリ公式サイトにて公開され、ライブドアユーザーの皆様による投票にて、各賞が決定されました。
(開催期間:2006年8月6日〜9月2日)
開催風景-1 開催風景-2 2006年夏、「日本横断!エムゲーム夏の陣」と称して、東京、横浜、大阪、九州と、エムゲームジャパンの全国ツアーイベントが行われました。
イベントでは、ゲームジョッキー(GJ)も参加し、限定アイテムのプレゼントなど大盛況のうちに幕を閉じました。
『英雄オンライン』ユーザー歓談会
(2006年9月2日)
ユーザー歓談会開催風景-1 ユーザー歓談会開催風景-2 『英雄オンライン』公式サイト上で2006年6月29日から7月13日にかけて、ゲーム内容に関するWebアンケートが行われました。その回答者の中から抽選で選出された7名(当日2名の方のご都合が悪くなり、不参加でした)をお招きし、9月2日(土曜)に都内某所にてユーザー歓談会を実施いたしました。
今回の歓談会では、日ごろから『英雄オンライン』をご愛顧してくださっているユーザー様の率直な意見をお聞きし、現状の問題を把握する事と、いただいた意見を今後の『英雄オンライン』に反映し、より良いサービス提供を目指す事を目的として実施され、大変有益で実りのある歓談会となりました。
エムゲームジャパンエントリー記念イベント
(2006年4月15日〜16日)
記念イベント(秋葉原)開催風景-1 『英雄オンライン』のオープンβスタートを記念するイベントを、2006年4月15日から16日にかけて、ヨドバシカメラ秋葉原にて開催いたしました。
イベントでは、限定アイテムのプレゼントなど大盛況のうちに幕を閉じました。