ゲーム開発は長い年月に及び、様々な苦難、障害を乗り越え、世の中に送り出されます。
子供も同様に痛みを伴い世に生み出します。
生んで終わりではなく、子供を育てるということは、
「どこか具合悪くないのか?」「友達と仲良くやっているのか?」「学校に入ったら成績面で他の子供たちに遅れをとってないのか?」
など、親としての繊細なケアやサポートが必要になってきます。
オンラインゲームビジネスへの取り組み方も同様です。
「(健康状態に気を使うように)バグ・エラーが発生してないか?」「ゲームバランスは崩れていないか?」
「(ユーザフレンドリーとして)ユーザーとのコミュニケーションに問題はないか?」
などなど、ネットワークで構築された仮想空間にも様々なケアが必要です。
その為、ゲームビジネスは開発だけでは無く、子育てのようにリリース後の繊細なケアやサポートが重要になってくるのです。
初タイトル(ラピスオンライン)のサービスを開始してから、現在複数のタイトルを運営するまでに至りました。まだまだ至らない部分もありますが、各スタッフが全力で業務に取り組んでおります。
今後も細かいケアやサポートを徹底して行く事で、他社との差別化を図り最高のサービスを目指します。