お知らせ
『OPERATION7』、今後のアップデートスケジュール公開(その2)
掲載日時:2008.10.27
※「『OPERATION7』、今後のアップデートスケジュール公開(その1)」の続きです。
◆11月〜12月
▼自動シャッフル
ルーム設定で自動シャッフルが選択可能になります。自動シャッフルをONにする事で、自動的に対戦ごとに人数を平均化しつつ、チームをランダムに入れ替える事ができます。
▼オブザーバーカメラ
観戦システムが実装されます。オブザーバーカメラではフリー、俯瞰、追跡カメラなどを選択でき、プレイヤーのHP状況や所持武器などを確認する事ができます。
▼新マップ
2つのMAPが実装予定です。
▼Light W.A.S
銃の組み立てを用途や属性によって簡単に選択できるシステムが追加されます。
基本のW.A.S機能はそのままに、より直感的かつ安易に銃をセッティングできるようナビゲートするシステムです。
▼武器解体アイテム
所持している組み立て済のメイン武器をパーツごとに分解し、保存しておけるアイテムが実装されます。
▼スロット追加アイテム
メイン武器スロットを追加するアイテムが実装されます。
▼サウンドエフェクト改善
爽快感を引き出すエフェクトを追加します。
▼UIエフェクト追加
UI操作に関するエフェクトを追加します。
▼アシストポイントシステム
敵に与えたダメージによって経験値やGoldを入手できるシステムが実装されます。
敵を倒せなくても致命傷を与えればアシストポイントとしてボーナスが支給されます。
▼初心者モード導入
通常とは異なる、初心者やシンプルなゲームが好きなプレイヤー向けのモードが実装されます。
初心者モードでは次のような特別な仕様で対戦を行えます。
・初心者専用のシンプルなMAPを3種追加
・敵味方識別機能が標準オプションとして選択可能
・非エイム時でもエイムモードと同等の命中率
・ルーム生成条件がシンプル化
ただし、初心者モードでは選択できないMAPがあります。
また、獲得経験値と獲得Gold量は一般モードより低くなります。
▼ゲームモード修正
各ゲームモードの収益バランスを改善します。今まで全モード統一だった基本支給Gold額と、K/D比率計算のGold支給額を、ゲームモードによって差別化します。
また、対戦中の行動によってボーナスが得られるようになります。
「ファーストキルボーナス」
ファーストキルを取ったプレイヤーにボーナスが適用されます。
デモリションは1回のみ適用とし、サバイバルなどゲーム数で勝敗が決まる場合は、対戦数分適用されます(6回先勝のサバイバルは最大11回発生)
「コマンダーキルボーナス」
コマンダーキルモードで隊長を倒したプレイヤーにボーナスが適用されます。
「デモリションボーナス」
デモリションモードで爆弾を設置、解除したプレイヤーにボーナスが適用されます。
「ホールドラインボーナス」
ホールドラインモードで旗を占領したプレイヤーにボーナスが適用されます。
「サバイバルボーナス」
最後まで生き残った中で最もKill数が多いプレイヤーにボーナスが適用されます。
デスマッチは基本報酬がKill設定数によって変動するようになります。
(100Killの場合50Killの倍の報酬が獲得できます)
※各ゲームモードの収益バランスは随時検討され、上記は変更される可能性があります。
▼その他
・銃器追加
[SniperRifle] MSG90
[ShotGun] SPAS 15
[SubMachineGun] MP9 (TMP)
・アバター追加
[アバター]韓国軍服
[アバター]自衛隊軍服
[アバター]ロシア軍服
◆2009年1月〜2月
▼バトルレコード
対戦の記録を保存・再生する機能が実装されます。
▼その他
・銃器追加
[SubMachineGun] Spectre M4
[AssaultRifle] SA80 (L85/L86)
[AssaultRifle] G3 (HK31)
◆時期未定
▼リュック・サイドバッグ及び専用アイテム
◆随時
▼UI改善
▼通信環境改善
▼MAP改善